sourCEntral - mobile manpages

pdf

GFQUOTA

NAME

gfquota − 現在の使用量と制限値を表示

SYNOPSIS

gfquota [オプション]

DESCRIPTION

gfquota は、現在の使用量と制限値を表示します。 gfarmadm グループに所属している管理者は、ユーザ名やグループ名を指定する ことができます。 一般ユーザの場合は、そのユーザが所属するグループ名を指定することができ ます。

gfedquotagfquotacheck を 実行すると使用量のカウントと制限値が有効になり、 gfquota で表示できるようになります。

OPTIONS

−P NAME

指定したパス名により特定のメタデータサーバを指定します。

−q

使用量を表示しません。 制限値を超えていた場合に警告だけを表示します。

−u NAME

指定したユーザ名の使用量と制限値を表示します。

−g NAME

指定したグループ名の使用量と制限値を表示します。

−h

数字を「M(メガ)」のような単位つきで読みやすく表示します。 単位には2の累乗を用いますので、「M」は 1,048,576 を意味します。

−H

数字を「M(メガ)」のような単位つきで読みやすく表示します。 単位には10の累乗を用いますので、「M」は 1,000,000 を意味します。

−?

引数オプションを表示します。

SEE ALSO

gfedquota(1), gfquotacheck(1), gfusage(1)

pdf