sourCEntral - mobile manpages

pdf

JL_ZENKOUHO_DAI

名称

jl_zenkouho_dai()

大文節全候補取りだし。

形式

#include "jllib.h"

int
jl_zenkouho_dai(buf, bun_no, bun_no2, use_maep, uniq_level)

struct wnn_buf *buf;

/* バッファ */

int bun_no;

/* 文節番号1 */

int bun_no2;

/* 文節番号2 */

int use_maep;

/* 前後への接続情報を用いる/否 */

int uniq_level;

/* 結果をuniq にする/否 */

機能

文節番号 bun_no から文節番号 bun_no2 の前までの文節を大文 節として、全候補取り出す。ただし、bun_no から bun_no2 まで は、一つの大文節に含まれていなくてはならない。返値として、 現在表示中の文節が、次候補列の内の何番目の候補であるかを返 す。その文節に対して全候補取りだしを始めて行なった時には、 第一候補の場所(0 番目)に現在表示中の文節を持ってきて、0 を 返す。二回目以降は、その処理を行なわず、ただ単に、現在選択 中の文節が次候補列の中の何番目の候補であるかを返値として返 す。現在選択中の文節が次候補列の中に存在しない場合には、そ の文節を候補列の先頭に挿入し、0 を返す。

use_maepがWNN_USE_MSE の場合には、前の小文節と接続して大文節を 構成するもの、大文節の区切りとなるもの、大文節の区切りとならな いものの順で優先されて候補が並べられる。また、WNN_USE_ATOの場合 には、後ろの小文節とつながって大文節を構成するようなものを優先 する。両方指定する場合には、WNN_USR_ZENGOを指定する。

「uniq_level」が WNN_NO_UNIQ なら、返ってきた候補をすべて用い る。WNN_UNIQ なら、前への接続が同じで、漢字かな混じりの文字列 として同じものを同一のものとして、重複する候補を消す。 WNN_UNIQ_KNJ なら、漢字かな混じりの文字列として同じものを同一 のものとして、重複する候補を消す。

リターンバリュー

現在選択中の文節の、オフセットを返す。

pdf